2012/02/01(水) 活動報告

 今日朝9時から午後1時過ぎまで、竪山最高顧問が衆参の議員会館へ挨拶に行ってまいりました。
議員の先生の所に挨拶と今後のお願いをしてまいりました。

第二議員会館

川内議連会長様(民主党):ご本人とお会いし、意見交換を行ってまいりました。

竹田光明議員様(民主党):今後ともお力添えを賜りますようにと、秘書の方にお願いをしてまいりました。

長妻 昭議員様(民主党):秘書の方が対応してくださいました。

網屋信介議員様(民主党):秘書の方が対応してくださいました。

高橋千鶴子議員様(日本共産党):秘書の方が対応してくださいました。

高木美智代議員様(公明党):女性の秘書の方に細々とお話もし、今後ともお力添えを戴けるようにとお願いをしてまいりました。
村井議連事務局長(民主党):秘書官に挨拶と、今後のお願いをさせて頂きました。

皆吉稲生議員様(民主党):鹿児島の代議士です。議連にも名を連ねてくれています。

第一議員会館

岡島議連幹事長様(民主党):代議士も秘書官も不在でしたので、名刺を置いて来ました。

三宅雪子議員様(民主党):政策秘書の三宅氏が迎えてくださいました。三宅代議士はもとより政策秘書の三宅氏も、脳脊問題に詳 しい方 です。日頃のお礼と今後のお願いをさせて頂きました。


赤嶺政賢議員様(日本共産党):女性秘書官の方とお話を致しました。

小宮山洋子厚生労働大臣様(民主党):秘書官に挨拶をしてきました。

泉 健太議員様(民主党):代議士も秘書官も不在のため、名刺を置いて来ました。

森山 ひろし議員様:(自民党)ご本人とお会い致しました。脳脊の現状を話し、協力を要請させていただきました。また、三原じ ゅん子議員の所へ行ってくる旨をお伝えさせて頂きましたところ、三原じゅん子議員を良くご存知でいらっしゃいましたので、自分の( 森山の)名前を使っていいですよとのことでした。 竪山の住む鹿屋の選出代議士です。
(森山ひろし議員は衆議院に変わる前までは、参議院議員でした。)


参議院議員会館

江田五月議員様(民主党):ご本人とお会いして現状報告をさせて頂きました。


福島みずほ社会民主党党首様(社会民主党):ご本人とお会いし、要請もしてまいりました。



森ゆうこ文部科学副大臣様(民主党):秘書官にご挨拶させていただきました。

山口那津男議員公明党代表様(公明党):ご不在でしたので、秘書官にご挨拶させていただきました。

三原じゅん子議員様:(自民党)三原先生の所を訪ねてまいりました。政策秘書の宮崎達也氏が出迎えてくださいました。尚、竪山 のふる里の選挙区選出の森山裕代議士(自民)とも三原さんは、お知り合いであるとのことでした。

川田龍平議員様(みんなの党):秘書官の方が対応して下さいました。

渡辺孝男議員様(公明党):ご本人とエレベーター前でばったりとお会いし、ご挨拶をさせて頂きました。

舛添要一新党改革党首様(新党改革):ご本人不在の為、秘書官にお伝えさせて頂きました。

ページのトップへ戻る