2013/02/27(水) 活動報告

紹介者

三宅雪子前議員様・三宅秘書様

訪問議員

民主党 : 細野豪志議員(秘書対応)・山の井和則議員
維新の会: 宮沢隆仁議員(秘書対応)
共産党 : 赤嶺政賢議員 ご挨拶(秘書対応)
生活の党: 谷 亮子議員
自民党 : 小田原潔議員

面談

*細野豪志議員様
 当会会員の方が地元事務所と再三交渉して下さり、アポイントを取って頂きました。
 「脳脊」に関する説明と支援のお願いをさせて頂き、要望書・その他資料を手交させて頂きました

*宮沢隆仁議員様
 厚生労働委員でいらっしゃる宮沢隆仁議員を訪問させていただきました。
 今回はアポなしでの訪問でしたが秘書の方が対応して下さいました。

*山の井和則議員様(約40分)
 三宅雪子前議員と三宅秘書にご同席いただきました。
 要望書・脳脊の置かれている現状に関する資料・篠永先生の著書進呈をさせて頂き、
 患者さんが積極的に実情を説明させて頂きました。  そして、保険適用へのさらなる支援のお願いをさせて頂きました。
  今後、協力させていただき患者さんの支援をしたいと心強い約束をいただきました。

*谷 亮子議員様(約60分)
 三宅雪子前議員様・ 三宅秘書様にご同席いただきました。
 委員会の都合で PM4:30~の面談になりました。
 要望書・その他資料・現場の現役教員から子どもの現状に関するお手紙・篠永先生の著書を進呈させて頂きました
 終始笑顔を絶やさず時には真剣に対応してくださり、お母さまたちの苦悩を受け止めてくださり感謝いたしました。

*小田原潔議員様
 山王病院高橋先生の高校の先輩でこの度の選挙で初当選された議員さんでいらっしゃいます。
 今回はアポなしでの訪問でしたが小田原議員とお会いでき次回のお約束もお願いしました。

*三宅雪子前議員様
三宅雪子前議員には大変お忙しいところ長時間にわたり「架け橋」患者会員の活動にご同行くださり「福祉の三宅」との評にたがわず真剣に取り組んだいただき感謝申し上げます。

ページのトップへ戻る